謎のイベント盛り上げ隊「Sasaki Pro」とは?

2023.8.15 記入者:支援スタッフS(54才)

はじめまして、スタッフSこと社長です。(通称ですが)

季刊誌「風のたより」にて、行事の記事で度々、着ぐるみキャラクターの写真が掲載されていますが、それが我々「Sasaki Pro」であります。

我々、Sasaki Proの構成員…?いや、メンバーは、男女合わせて5人の支援スタッフの有志で活動しています。

普段は、一般支援スタッフという仮の姿で業務をこなし、いざ、イベントとなれば、本来の姿(まぁ、着ぐるみなのですけど(笑))に戻り、日々、利用者の皆さんを喜ばすことだけに全力を尽くしています(仕事以上に‼)

我々のモットーは、「利用者皆さんを楽しませ、我々も楽しむ!」です。

活動のコンセプトは利用者さんも一緒の参加型のヒーローショーをイメージしています。

着ぐるみのキャラクターは、利用者の皆さんの多くが昭和生まれのテレビっ子世代の方が多く、その世代の特撮やアニメ、童話のお姫様などのキャラクターの着ぐるみや、衣装を手作りし、それを、メンバーが着用してイベントを盛り上げています。

今は、新型コロナウィルスの施設内予防対策の為、各フロアへ出張して盛り上げていますが、また、コロナ禍以前のように利用者の皆さん全員が集まった場所で盛り上がりたいと日々願っております。

ハロウィン、クリスマスetc…と、まだまだイベントは待ち構えているので、メンバー一同、本業務もソコソコに、イベント重視でこれからも頑張っちゃおうと思っています。

それから、随時メンバー募集中です。求む!!

それでは、また!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

Hair