訪問美容室

2024.3.15 記入者:大岩(サービス管理責任者) 

 

法人構内の桜が実をふくらませはじめました

 

 

目黒恵風寮では、訪問診療として内科・精神科・歯科の受け入れを毎月おこなっています。ご利用者にとっての診療・治療・薬の処方・療養上の相談等といった医療サービスの提供の機会となっており、ご利用者のみなさまが元気にのびのびと暮らしていく上で欠かせないものとなっています。

 

 

 

 

訪問診療以外では、今年度より「訪問美容室」の受け入れをあらたにはじめました。

 

現在「訪問美容室Charm」の方に毎月第2と第4の金曜日にお越しいただいているのですが、いちばん近かった近隣の美容室が閉店になってしまったこともあって、利用されるご利用者の方は毎回複数名いらっしゃいます。美容師としてヘアカットしてくださる方は他の障害者施設・高齢者施設ですでに訪問美容室の経験がおありで、また気さくで優しい人柄もあいまって安心してお願いできています。カット&ブローだけでなく、ご利用者の希望にあわせてヘアカラーなど利用される方もいます。

 

ご利用者のみなさんにとっての日常生活のニーズ充足のため、訪問美容室についても今後つづけていきたいなとおもいます。

 

  

ヘアカット中の様子

 

訪問美容室CharmeのHPはコチラ▸https://www.houmon-salon.com/

 

前の記事

映画とドーナツ

次の記事

風の声