寮祭2022

 

2022.5.20 記入者:大岩(サービス管理責任者)

  

 

きょうは午前・午後をとおして毎年恒例の行事「寮祭」をおこないました。ご利用者に楽しんでいただけるプログラムを行事委員会を中心に話し合い、企画・実施されたイベントとなります。コロナ禍のため、ことしもフロア毎に実施、ボーリングゲームと以前に実施してご利用者に好評だった「お店にGO!」をふたたび楽しんでいただきました。

 

▼「お店にGO!」の記事はこちら

 

 

みなさん行事が始まるまえから行事のプログラムを片手にニコニコと笑顔を浮かべられ、全体がいつもとはすこし違ってそわそわウキウキとした雰囲気でした。感染対策の上で、作業棟・生活棟でのボーリングゲームとお店にGO!を楽しんでいただき、普段とはちがったイベントとして盛り上がりました。

 

ピンが倒れて隠し切れない笑顔です

 

作業棟に足をはこべない方にも、職員がフロアでボーリングやお店にGO!の準備をし、楽しんでいただきました。

 

当たった~!

 

 

お店にGO!では疑似貨幣を配り、お好きなものを選んでの買い物を楽しんでいただきました。又、ボーリング・お店にGO!以外に、目黒恵風寮の恒例の、職員による催し物もフロア毎におこないました。

 

ショッカーとワルワル博士

 

毎年恒例となる催し物に、釘付けになるご利用者もいて楽しんでいただきました。

 

 

来年こそ以前のように保護者様をお招きしての開催ができるといいなと期待しつつ、あっという間のイベントの日となりました。