真摯に適切にすみやかに

2022.11.7 記入者:大岩(サービス管理責任者)

 

 

法人構内に自生するカタバミの種子

 

ホームページの<お知らせ>でも公表しているとおり、事業所における新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、ご家族様また関係者のみなさまには多大なるご心配をおかけしております。又、世間での感染者の増加傾向と時をおなじくしてご利用者の感染拡大を招く事態となってしまったこと、弁解の余地もありません。

 

事業所における感染拡大状況や、はじめの感染者発生からたった数日で医療機関への入院調整がむずかしい状況から、新型コロナウイルスの感染力をふたたび痛感しているところです。幸い施設療養となっているご利用者は現時点で、みなさま平熱で食事や睡眠も十分にとれているなど、お元気で過ごされています。療養中は小さな変化をふくめ、職種間・嘱託医・保健所との連携により、早期発見を心がけながら健康観察をつづけています。

 

感染が認められないほかのフロアにおいては、感染発生による諸制限にともないご不便をおかけしながらも、変わらない日常の維持を職員一人ひとりが工夫し心をかけ守っています。ひきつづき他フロアへのさらなる感染拡大防止を維持しつつ、自治体・保健所等の関係諸機関とも連携をしながら、真摯に適切にすみやかに、対応に努めていきたいとおもいます。

 

 

 

前の記事

ミニ夏祭り

次の記事

守るもの