「ミッキーによろしくね!」

2021.12.20 記入者:大岩(サービス管理責任者)

 

土曜日の朝、ご利用者のMさんと目が合うと「あ!」と言って

こちらにスタスタと足早に来たかとおもうと「はい、これ」とお手紙をくれました。

  

 

お手紙には、

べつのスタッフがMさんの代わりに代筆した文字が書かれていました。

 

(こ、これはディズニーランドや旅行に行きたい、連れていってほしいというご希望かな…?)

 

とおもったのも束の間、

Mさんは手にしていた一枚のポストカードを見せ「またよろしくね」と言いました。

 

 

 

「ミッキーに手紙を出したい!」

 

Mさんからそんなご希望があり

 

「おっ!じゃあ返事はくるかわからないけど…出してみましょう!」

 

そう応えて他利用者も一緒にミッキーマウスに手紙を出したのがちょうど去年のいまごろでした。

 

手紙を出したあとは(返事くるかな~…?)と期待半分にしていたのですが

手紙を出してから一ヶ月ほどで

上の写真のMさんが持っているポストカードのお返事が届いたのです。

 

そのときは他のスタッフふくめてみんなで「ほんとに返事がきた!すごーい!」と喜び合いました。

 

 

それから一年経ったいま。

 

Mさんの「またよろしくね」とは、

ミッキーマウスへの手紙をまた出したいという気持ちでした。

 

そこで今回もべつのご利用者のFさんも一緒に

ことしもミッキーマウスへのお手紙大作戦を楽しむこととしました。

  

  

 

 

(ことしもミッキーから返事が来るといいな)

 

MさんとFさんとが笑顔でこしらえた手紙を見ながら

ご利用者ふたりに和やかな気持ちにさせてもらい、そう感じたのでした。

 

前の記事

クリスマス会2021

次の記事

ドライブ外出