続・おしるこ

2021.11.25 記入者:大岩(サービス管理責任者)

  

 

目黒恵風寮の玄関には「日本財団チャリティー自販機」があります。

 

チャリティー自販機とは

飲料1本につき10円を社会貢献プロジェクトに寄付することができる自動販売機のことで、

目黒恵風寮は寄付先として「日本財団夢の奨学金(子どもサポートプロジェクト)」を選び設置しています。

 

事情があって実の家族と暮らせなかった社会的養護のもとで暮らした若者・こどもたちを対象に

寄付金は間接費をかけずに100%支援活動に使用されることになります。

 

▼詳しくはコチラ 

https://www.nippon-foundation.or.jp/donation/charity

 

 

去年あらたに目黒恵風寮の玄関に設置することとなったチャリティー自販機ですが、

いまでは目黒恵風寮のご利用者・職員だけでなく

法人内のその他の施設の方、近隣の地域の方、業者の方、おとなからこどもたちまで

いろいろな方が飲み物を買うために利用されています。

 

感謝状もいただいています

 

 

 

 

さて、そんな自販機ですが、

つい昨日の午後にあたらしい飲料がはいりました。

 

  

 

そうです、冬のあたたかい味方、おしるこです!

 

 

やったー!

 

これでいつでもおしるこが買える!

でもいつでも買えるから飲みすぎには注意しましょうね~

 

と、おしゃべりしながら一緒によろこびを分かち合いました。

 

あらたに自販機におしるこを入れてくれた伊藤園さん、ありがとうございます!

前の記事

ジョリジョリ

次の記事

冬支度