夏に向けて

 

2022.4.21 記入者:大岩(サービス管理責任者)

 

ふと気づけば地域のボランティアの方からいただいた風のガーデンのモッコウバラが咲き、「素朴な美」という花言葉がしめすとおりの姿をみせてくれています。

 

 

 

 

さて、お知らせや活動日記でもご紹介させていただいていますが、目黒恵風寮の改修工事はエレベーターの新設と居室改修にむけて順調にその歩みをすすめています。

 

 

玄関前に大型車両がとまる様子はすでに珍しくなくなり、安全配慮をしながら改修工事の業者のみなさんが毎日のように力を注いでくれています。

 

安全のために誘導員さんが見守ってくださり感謝です

 

新設するエレベーターについては、改修工事が予定どおりにすすめば今年の夏には出来上がります。それまではもうしばらくの辛抱となります。

 

2階支援員室があった場所の現在のようすです

 

コロナ禍での改修工事となるためご利用者のみなさんにはご不便をおかけしてしまっていますが、みなさんはカメラを向けるといつもイキイキとした表情を返してくれます。

 

Kさんは照れくさそうに笑いながらピース

Tさんはこちらが近づくと…
てのひらをコショコショ~!
「くすぐったい?」と言っているような笑顔です

フロアの装飾は5月に向けて彩られています
Kさんも両手でダブルピース
「大岩さん、撮って!」とMさん

Sさんも自然とピースをしてくれました

 

無事に改修工事がすべて終えるまで、ご利用者のより快適で暮らしやすい生活空間をめざした工事が安全に進んでいくよう、ひきつづき取り組んでいきたいとおもいます。