新型コロナウイルス感染拡大の終息について

 日頃から当施設の事業運営にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。この度、令和4年10月26日から11月 12日までに当施設でご利用者31名・職員11名の新型コロナウイルスの感染を招く事態となり、ご家族及び関係者の皆様には、多大なご心配、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 10月26日に当該施設にて確認された新型コロナウイルスについては、その後、施設内における集団感染を招く事態に直面しながらも、保健所及び目黒区のご指示を受け対応するとともに、関係機関との連携を取りながら、感染拡大防止、感染の終息に向けて全力を挙げて取り組んでまいりました。また、感染されたご利用者の皆様へは医療的処置が充分に行き渡るよう施設において取り組むとともに、症状に合った治療が必要となる方へは医療機関等への入院ができるよう取り組んでまいりました。その結果、11月12日に最後の感染者が確認されてから新たな感染者が確認されておらず、保健所による健康観察期間を終了することができたことから、11月28日に当該施設における新型コロナウイルスは終息したものと判断いたしました。

 この度の新型コロナウイルス感染判明に際しては多くの皆様よりご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございました。今後とも感染防止対策に取り組んでまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

次の記事

面会の再開について