昼過ぎのダンディさんたち

2023.5.24 記入者:鈴木(施設長)

午後3時を回り、男性フロアの皆様をたずねましたところ、それぞれに楽しんでいらっしゃる様子でしたので、ご紹介したいと思います。

お気に入りは手放さないぜ!

寝る時も一緒、片時も離さずに大切にしていらっしゃる人形。

好きな物がずっと長く変わらないのも才能のひとつだと考えさせられます。

壊れないようにやさしく持っています

漢字の書き方、教えてやるよ。

僕の名前はねえ、さんずいにこう書いて、横、縦、横書いて、最後に口を書くんだよ。

そう、そういう字!これだよ、僕の名前の漢字。

教えていただきながら、満足そうな様子を見ると気持ちがあたたかくなりました。

そう、この漢字なんだよ!うん!
また教えてあげるよ!

コマ回しも面白いもんだなあ。

ほかのご利用者さんが持ってきたコマをテーブルの上で回してみます。

くるくるとよく回るコマ、止まるまでずっと見守ります。

顔は真剣そのもの、コマが止まると笑顔が戻ります。

ちいさいのによく回るコマだなあ。

午後の男性フロアは、女性フロアほど話し声は聞こえませんが、質問すると5倍、6倍になって答えが返ってくるような、内に秘めたエナジーを感じるダンディさんたちがいました。

前の記事

可憐なバラ