3階新規利用者様のご紹介!

2023.3.17 記入者:鈴木(3階生活支援員)

今回は、3階に入所された新規利用者様の自己紹介をさせていただきます!

★Mさま★

好きなこと:とにかく食べることが大好きなMさま。

何が好きなの?と聞くと『ハンバーグとハンバーガーとメロン🍈』とニコニコ笑みを浮かべながらたくさん答えて下さりました。

★Sさま★

好きなこと:アニメなら何でも詳しいSさま。

『ドラえもんは、のび太くんとしずかちゃんとドラミちゃん!あとまだあるよ!クレヨンしんちゃんにサザエさんにちびまる子ちゃんにハイジに…』と次から次へと大好きなアニメについて教えて下さりました。

★Rさま★

好きなこと:まだ20歳というとてもフレッシュな顔を持つRさま。

好きなことは何?と聞くと『アイカツの動画を見ること』と教えて下さりました。

アイカツとは女の子のキャラクターが登場する国民的アイドルオーディションゲームのことで、アニメも放送されているそうです。

YouTubeでアイカツの動画を流し、元気いっぱいに踊っていらっしゃいました。

★Yさま★

好きなこと:アニメと食べることが大好きなYさま。

食堂のテレビでアンパンマンやドラえもんのDVDを鑑賞しながら、ときどきニコッと笑顔を見せてくれました。

食事はいつもペロリと平らげており、嬉しいときやご機嫌なときは体を横に揺らしながらニコニコ笑って過ごされています。

★Sさま★

好きなこと:美味しいご飯が大好きなSさま。

食べ物図鑑の本を持ち歩きながら、支援員に『コレ!コレ!』と指を差し好きな物を教えて下さりました。

特にハンバーグやコロッケ、ドーナツやコーヒーなどが好きだそうです。

手を大きく広げながら『いっぱい食べたい!』とジェスチャーで伝えてくれました。