新春!お年玉企画

2023.1.12  記入者:大岩(サービス管理責任者)

 

「コロナ禍でも、なにかご利用者に楽しんでもらえる企画はないかな?」

 

 

そんな支援員の思いから、目黒恵風寮では去年より<風のラジオ便>というイベントを定期的に実施されています。

 

▼風のラジオ便についての過去の記事はこちら

 

メインパーソナリティ―を勤める支援員のWさんいわく、通勤中の電車にどんぶらこっこと揺られながらも、ラジオ便の内容については毎回考えをめぐらせ下書きをつくっているとのことでした。そんな風のラジオ便も本日の回でVol.5となり、ゲストにご利用者のHさんをお招きし、お昼の時間に館内放送にてみなさんに楽しんでいただきました。

 

事前にお知らせ配布したポスター

 

事前打ち合わせする支援員Wさんとご利用者Hさん

 

「あ~、下準備ちゃんとできなかったらだいじょうぶかなぁ…う~ん、うまくいくかなぁ…でもがんばるしかないか!」とそわそわワタワタとしながらもご利用者Hさんと事前打ち合わせする姿は微笑ましく、楽しそうにみえました。

 

今回は<新春!お年玉企画>ということで、ご利用者Hさんが笑顔でいっしょに語ったり歌ったりする内容にくわえ、「ラジオ放送後にメインパーソナリティ―を捕まえ、これから流す音楽の曲名を見事言い当てることができた方に先着順で、ご利用者H画伯が描いたプレミアものの絵を差し上げます!」という内容も盛り込まれるなど、いつものラジオ便とはまたちがったお楽しみ企画となりました。

 

そしてなにより、ご利用者が楽しみながらイベントをいっしょに作り上げていることがあらためて素敵だなおもえるイベントとなりました。 

 

音楽に合わせて歌うご利用者Hさん

 

ラジオの視聴者お年玉プレゼントとして描かれたご利用者Hさんの絵

前の記事

壁面飾り

次の記事

きらきらひかる夢