クリスマス会2022

2022.12.16 記入者:大岩(サービス管理責任者)

 

 

朝、1階のフロアをおとずれると支援員Kさんがご利用者Oさんの顔にちょうどお化粧とペインティングをしているところでした。支援員Kさんが真剣なまなざしでOさんに向き合っていると、しだいにOさんの表情はやわらかくなり、頬の赤いハートのまるみが小さく動きます。きょうは事業所イベントのクリスマス会の日で、すれちがうご利用者によっては頬に可愛らしいペインティングがみえました。

 

   

 

そしてきょうのイベントでは、初めての試みとして、事業所としてクレープ屋さんの「キッチンカー」を招きました。午前中はご利用者対象の販売、午後からはその他の事業所対象に販売ということで、とても賑わうこととなりました。

 

キッチンカーに向かうみなさん

  

テイクアウトのために並びます

  

ちょっと腰をおろして一呼吸できるブースも用意

  

ご利用者Sさんを中心にみんなでポーズ

  

その他の事業所のみなさんで午後も賑わっていました

 

初めて訪れたキッチンカーにご利用者もスタッフもみんなでわくわくし、「クレープどれにしよう~?!」と迷いながらも楽しみました。ちなみにご利用者のみなさんの中ではチョコやバナナのクレープが人気のようでした。そのあとは、各フロアをサンタさんが来訪するプレゼントの時間がありました。写真をご覧になっていただければ如実に分かるように、みなさん本当に良い表情をうかべて喜ばれていました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

「来年はどんな楽しいクリスマスが待ってるかな?」

 

みんなで楽しみ無事に終えるたび、そうおもうのでした。

 

 

▼去年のクリスマス会の記事はこちら

前の記事

クリスマス飾り