ボジョレー・ヌーヴォーの湯

2022.9.7 記入者:大岩(サービス管理責任者)

 

ご利用者のWさん、きょうも元気です。

  

目黒恵風寮では「ご利用者の入浴時間をより楽しんでもらいたい!」という思いから、いつもお世話になっている業者に発注依頼し、入浴剤を導入しています。介護施設向けに季節ごとのさまざまな種類の入浴剤の案内があり、先日も秋のシーズン入浴剤のお知らせをいただき、さっそく購入しました。

 

 

今回は各種ひとつずつ揃え、いつでもフロアに提供できるよう備えました。フロアの支援員Wさんに「(入浴剤がもうなくなると言っていたので)このまえ言っていた入浴剤、届きましたよ~!」と声をかけ、選んでもらいました。支援員Wさんも「え~、色々あるんですね!わ、ボジョレーも面白そうだしカボチャもよさそう…」と楽しみながら選んでもらい、さっそく本日のお風呂のときに使ってもらいました。

 

Wさんに入浴後の反響をきくと「さっそくボジョレーの湯にしてみたんですけど、なんかユネッサンみたいで、ご利用者Nさんもケラケラと笑って喜んで優雅に浸かってました(笑)」と教えてくれました。浴槽を見に行くと、ほんとうに箱根小涌園ユネッサンのワイン風呂のようにゴージャスな雰囲気となっていました。

 

ワインレッドの色味がすごい!

 

 

入浴のひとときを一人でも多くのご利用者に楽しんでもらい、リラックスできるものに繋がればいいなとおもいました。

 

ご利用者のSさん、声をかけられ笑顔です。

 

▼入浴剤についての過去の記事はこちら