役員会

 

2022.6.19 記入者:大岩(サービス管理責任者)

 

ご利用者Oさんが描いた作品

 

新型コロナウイルス感染症が世間で知られるようになってから、感染予防のため以前までおこなっていた年6回の保護者会はいまなお中止とさせていただいています。

 

保護者会はご利用者と保護者様にとっては対面で顔を合わせることができる機会でもあり、事業所と保護者様とで情報を共有して協力し合うための機会でもあります。

 

保護者会とはべつに、保護者様で構成される保護者役員会も中止となっていましたが、きょうは約2年越しの保護者役員会をひらく運びとなりました。開催にあたっては生活棟の向かいにある作業棟の喫茶室にて、数名の役員の保護者様と、事業所からは施設長・サービス管理責任者・看護主任と、人数を制限してあつまりました。

 

役員会のようす

 

事業所からの報告として、前年度の目黒恵風寮における新型コロナウイルス感染症の感染拡大について、いまのご利用者全体の現状、現在進行中の事業所の改修工事について等、報告させていただき共有しました。そして保護者のみなさまとひきつづき協力し合いながら、何がしていけるか考えていくこともまた確認しました。

 

まだまだ見通しがつかない中ではありますが、ひきつづき保護者のみなさまとも協力し合いながら、ご利用者の生活を守りだれにとっても安心できる事業運営に努めていきたいとおもいます。

 

前の記事

毛糸を探しに

次の記事

笑い合うふたり