「…あ~、気持ちいいなぁ!」

2021.12.8 記入者:大岩(サービス管理責任者)

 

 

「あっ!雨降ってるからそこにいると濡れちゃう!」

 

朝、利用者のOさんが玄関から傘をささずに外に行き

支援員のKさんは雨にふられるOさんの姿を見ておもわず声をかけていました。

 

けれども支援員Kさんのそんな心配の声かけをよそに

ご利用者のOさんは雨に打たれながら笑顔で手をひろげてこう言いました。

 

  

「…あ~、きもちいいなぁ!」

 

 

Oさんはすぐにトコトコと外から玄関に戻りニコニコと満足気な表情を浮かべており、

それはほんのちょっとした些細な出来事でした。

 

けれども空からおりてくる雨に笑顔でおおきく手をひろげて向きあうOさんの姿は、

わたしたちが忘れかけていたかもしれない素朴にうつくしい行為のような

素直な心のありようをみずからの生きている世界に体いっぱいで示しているような、

そんな姿におもえてならないのでした。

 

 

 

次の記事

学生ボランティア