楽しかった寮祭

5月15日(土)は、毎年恒例の寮祭でした。ご利用者が待ちに待った寮祭の始まりです。

今年もコロナ禍で各フロアごとに分かれ、カラオケを行いました。皆さん、大好きな歌を披露しました。こちらは1Fの様子です。

 

 

感染対策のため、換気をしながらお一人ひとりの自分専用のマイクを用意したので、安心して歌うことができました。

このコロナ禍でも、とっても楽しい一日を過ごすことができたと思います。 (支援員・平井)

 

 

2Fと3Fのみなさんも、それぞれのフロアで楽しみました。

 

 

 

カラオケの後は景品をもらい、お昼はお楽しみのお弁当とデザートがでました。

 

 

 

 

 

そしてそして、目黒恵風寮の寮祭といえば…

 

ワルワル博士「わははははは!!また今年も来たぞ~~~!!」

 

みんなの寮祭を脅かす悪者が、今年もやってきました!

そして今年は、毎年の仮面ライダーに加えてウルトラマンも応援にかけつけてご利用者の声援の中、寮祭を守ってくれました。

 

自粛と制限がつづくなかでのひさしぶりのイベントとなりましたが、

感染対策など工夫を凝らしながら、ご利用者と一緒に楽しい一日にすることができました。

 

ご利用者も職員も、いろいろな場面でみなさん笑っていたのが印象でした。 

企画と運営をしてくれた行事委員の職員のみなさまも、本当におつかれさまでした。

ご利用者のみなさんも、つぎのイベントを楽しみにしていただけたらと思います。

  

(サービス管理責任者・大岩)