グレープフルーツ&レモングラスの香り

2021.5.12

 

みなさんこんにちは。
 
目黒恵風寮では入浴は週4日以上を基本としており、
「みなさんに入浴の時間をより楽しんでいただきたい!」という思いから

フロア主任とも相談した上で
あらたなサービス提供としてリラックスできる入浴剤の使用をはじめました。
 
入浴剤は介護施設向けの入浴剤をとりあつかっている業者さんに相談し、
季節におうじた香りなどを楽しめる「四季の和湯」などを購入しています。
 
 
そして今日は2Fにあらたに『グレープフルーツ&レモングラスの香り』の入浴剤が届きました。

 

サラサラとした入浴剤を入れると浴室いっぱいに快い香りがひろがり、

お湯も檸檬色に染まりました。


入浴をするご利用者に楽しんでもらえるかなと思いつつ

入浴介助をする職員もまたすこしでも癒やされればなとおもいました。

 

(サービス管理責任者・大岩)

次の記事

楽しかった寮祭